SSブログ

黒田博樹の評価と年俸について [スポーツ]

スポンサーリンク




今オフFAのヤンキース 黒田博樹投手(37)の評価がかなり高い。

それもそのはず。今季16勝11敗、3・32の防御率。

この活躍で、黒田博樹投手を獲得しようというチームが現れる気配。

現に、レンジャーズが黒田博樹投手を狙っているみたいです。

レンジャーズは、「37歳なので3年以上の契約は難しいが、2年契約+1年の球団オプションでどうだろう」と言っており、黒田博樹投手を高く評価している。

ヤンキースも再契約には前向きの姿勢みたいです。現状では1年1200万ドル(9億6000万円)程度の条件を考えているものとみられていますが、今季の活躍をやチームの実状見ると、大型契約による引き止めもあるかもしれません。

どちらにしても、待遇はいいんじゃないかなと思います。

黒田は日本球界復帰を選択肢に入れてきたが、そうはいかない感じです。

まだまだメジャーでの活躍が見られそうです。


それにしても、これほどの高評価を貰えるなんて、すごいの一言です。

日本人プレイヤーが海外で活躍していると、とてもうれしい気持ちになります。

これからもいいプレーをして、さらに高評価されることを願っています。


最後に一つ思う事を書きます。

こんなに高評価されると、来季の期待が半端ないと思います。

すごいプレッシャーでしょうね!

このプレッシャーを跳ね除けて活躍する事が出来る選手が「プロ」何でしょうね! スゴイ!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。