SSブログ

ゆるキャラの頂点はあのキャラ! [キャラクター]

スポンサーリンク




今年も、ご当地キャラクターが一堂に集結する「ゆるキャラさみっと」が開かれました。

この「ゆるキャラさみっと」は、全国のゆるキャラが地域の特産品のPRや、記念撮影などに応じたりするイベントです。

「ゆるキャラさみっと」では、ゆるキャラの順位が発表されました。

865のゆるキャラをインターネットで人気投票を行ったみたいです。

去年から行われている「ゆるキャラさみっと」ですが、今年の人気1位は誰なのか?

ベスト3は以下の通りです。

1位 愛媛県今治市の「バリィさん」  54万票

2位 山口県の「ちょるる」  46万票

3位 群馬県の「ぐんまちゃん」  26万票


ゆるキャラ人気ハンパないですね。

ベスト3だけのトータル投票数は、126万票ですよ!

865のキャラクター全部の投票数はいったいどれだけだったんでしょう。

ちなみに、ゆるキャラさみっとの会場には25日だけで17万人が訪れたみたいです。

そんなにゆるキャラが人気あるとは思いませんでした。

ここまでの人気だと、ちょっとしたアイドルですよね!


去年1位だった「くまモン」はテレビ等で大人気になりましたが、今回1位だった「バリィさん」もテレビとかに出演しまくるキャラクターになるのでしょうか。

【バリィさん画像】
バリィさん.jpg




スポンサーリンク



タグ:ゆるキャラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。